来客のおもてなし

みなさん、こんばんは

お元気ですか?

昨日は、我が家に来客がありました。妻の友人なのですが、秋刀魚でおもてなしをしましたよ。楽しんでくれて何よりでした。

我が家では、赤ちゃんも妊婦さんも安心の水として、ウォーターサーバーをトライしました。月々数千円というのは、なかなかリーズナブルだねという話題で一致。おたがいに新聞の月々数千円は、まあ高いよねーと。。。

この週末は、スカイプ英会話をがんばりました。合計で5レッスンくらい受けました。中には1回、寝坊して遅刻したのもありますが、、ちょっとコツが分かってきました。来月には海外出張の可能性もありますし、再来週には外国人と会議もありますので、しっかりトレーニングしたいと思います。

さて、今日は法律関連のことを書いてみたいと思います。まあ、一応私も法律系の国家資格を持っていますので。。

家族が逮捕されたらどうしましょう。。
まずは弁護士に電話するでしょうね。しかし弁護士に知人がいるという可能性はそんなに高くないと思うので、インターネットで探すのでしょうか。
電車の中で痴漢に間違えられる可能性もありますしね。刑事事件には、できればかかわりたくないですが。

不動産トラブルにあったらどうしましょう。。
私は以前の住居から引っ越すときに、高額のクリーニング代を請求されて、交渉したことあります。その際は、向こうも折れて減額してきましたけど。
本格的に交渉をするのならば弁護士にお願いしたいところですね。

色々なことを考えた週末でした。それでは、また