ヨーロッパ出張で英語プレゼン

みなさん

お久しぶりです
お元気にしていますか?

最近は、ずいぶんと暖かくなってきましたね。
春もすぐそこです。

春のおとずれとともに、花粉の季節がいやですが。。。

さて、私は先週はヨーロッパ出張にいってきました。
今回は、英語のプレゼンもして、Q&Aもたくさんありましたので、なかなか緊張しましたよ。
いつものスカイプ英会話での練習の成果もあり、プレゼンも無難にできたと思っています。

しかし、やはり英語が分からない部分もいっぱいありました。
そういうときには、恥ずかしがらずに分からないからと再度ききかえして、確認する必要がありますよね。
まあ、何度も何度もきいてしまいました・

みなさんも、一緒に英語の勉強をがんばりましょう。
日本で手軽に勉強するのならば、オンライン英会話の無料比較がおすすめです。